ADMIN TITLE LIST




釣竿、いやサフボクエに必要な材料を調べてみました。
・スノボどれか1種
・浮き輪どれか1種
・いろんなETCアイテム沢山

… 浮き輪?! Σ(=△=
ただでさえ少ないパーノを材料にすんなぁぁぁ~(TдT

↓の浮き輪を片手にサフボを作りに行ったあなた、
きっと薄幸な鈍器クルセがキノコ像の陰で泣いています。。。
願わくば、釣竿の原料がパーノチューブでありませんように(-人-)
20060629185505.gif

→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


昨日のパッチで、かの有名なサフボクエが始まりました。
あまり内容を知らなかったので、NEXONの告知ページを見に行ったところ、

…釣竿発見。

なんとしても手に入れなければ!

名称、釣竿クエに変更。

20060629070731.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


深海にてD2タイム。クロム狙いで1時間狩ってみました。
今日は武器庫向けに買ったアイスが余っていたので、まとめ狩りにトライ。
オハゼを狩らず、キャノン(巣)ばかりを7基ほど壊しつづけたんですが、
見事にゴンズイ玉が出来上がりました(推定50匹弱)(ぁ
※これが作れるのはMAPに自分ひとりの時(or PT全員が重なって動いてる時)だけです
※MAPへ不用意に人を入れると、そちらへ十数匹のオハゼが襲い掛かるので注意。
1時間でアイス400消費の大出費でしたが、ドロに助けられてどうにか黒字達成。
EXP時給は約2.7Mでした。ちなみに、ドロにクロム2本(-1粗悪×2)があったんですが…
2本とも、その日のうちに深海の闇へ還りました..._| ̄|○
母なる海よ、我に恵みむしろ強化運を…(TT
20060627022345.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


メインを110にすべく、黒字狩りも兼ねてBPで4時間耐久狩りをしてました(--;
休憩していた時にMAPへ入ってきた斧ナイトさんと、同職という事もありチャットで盛り上がっていました。その後、一緒にグル狩り。
BPのMAP(曲がっている時間)は、知らない人同士がわりと受け入れあう雰囲気があるのも魅力のひとつだと思ってます^^
この日は、おかげさんのギルドイベントにも参加(SS撮り忘れorz)して、久々に知らない人達とよく遊んだ1日でした。
20060625232203.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


20060624103353.jpg


封切りと同時くらいに見てたので、会社の同僚に訊かれたんですが、

ハリウッド版MMR

…というコメントは、言った自分でもいかがなものかと思ったり。。。
(そもそもハリウッドじゃないし)
同僚はものすごい納得してましたが(--;
060623MMR.jpg



テーマ:洋画 - ジャンル:映画


以前から探していた、メイン&サブ共用の100↑片手剣が、フリマで安く出ていたので購入しました。
これで、サブのクルセについては
両手剣 … グレートロヘン(108)←メイン共用
片手剣 … アーツ(105)←メイン共用
両手鈍器 … クロム(102)
片手鈍器 … パーノチューブ(101)
と、ようやく100↑の武器4種がせいぞろいです。
黒字用キャラなのに、遊びすぎて散財してるというのは秘密
このへんからは、頑張って自力強化しなければ。
20060623012755.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


メイポネタが珍しく無いので、オレンジさんのところからバトンを頂いて書いてみました。
さて、どんなもんでしょ~♪

*-*-*-*-*-お約束条項~♪-*-*-*-*-*-
① 閲覧者には質問内容を見せない。
② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

※長いのでコメント返信のほうへ続きを書いております.
→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


Lv50ちょいの投げサブを削除して、作りなおしました(現在Lv17)。
クルセが黒字のため、同じ賊でも(黒字目的の投げより)斬りで遊ぼうかと考えまして^^
これで、メインIDはいわゆる近接職で埋まりました。
なんだかんだ言って、戦闘時の派手さ加減アクションで魅せる職が好きなんですよね~
さて、ネーミングはわかる人には分かるでしょうが、元ネタが分かる人は…
たぶんσ(^^より年上でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

20060621021153.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


メインのLvUPが近くなったのでBPで経験値稼ぎ。無事上がり、108になりました。
ステ振り完了後、火力MAXでパニックを撃ってみたところ、最大35k超。
ひとつの目標としていた、BP一撃を遂に達成しました♪
命中補正強化に必死で、火力はレベル任せだったので、随分と遅れてます(--;
今度の装備強化は、10↑の攻撃軍手や110↑の両手剣が目標になるかなぁ。。。
20060619233343.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


移動強化の重要な装備である、ペット装備(カーゴの羽根)が期限切れ。
成功率が低ければ、作り直しも覚悟して移動強化にトライしました。結果、
60%全弾(7枚)命中!
前回の会心作を上回る、移動+14の羽根が完成しました。
そんじゃ、懲りずに靴も作ってみるか♪

ワーグリブ(緑)がフリマで出ていたので、ジャンプ書も合わせて購入して強化トライした所、↓のような靴が完成!
アイゼンと違って切り返し動作が少々モッサリしていますが、苦労したジャンプ命中靴、完成ですb
20060618034211.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ギルメンと一緒にジャクム忍耐へ挑戦しました。
ちなみにσ(^^は、忍耐嫌いです(--;
しかしながら、腕もぎやジャクムを目標としている手前、いずれやらないとなぁ、と思ってはいたので参加。どうにか、ゴールする事ができました。
…でも、やっぱり忍耐嫌いですねぇ。。
20060618040940.jpg



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


いつまでもできない命中靴に業を煮やし、貯金生活する事数週間。
目標額の50M手前まで来た所で、狙っていたDEX11イヤリングが比較的
安く(約44.5M)出ていたので購入しました!

これで今までと比べてDEX+5、すなわち命中が+4されて、火ブル・バイキン等
への必中まであと命中3となりました!
あとは、
やっぱり靴ですね。。。(TT
20060617034831.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


相変わらず貯金と戦士靴の為、BPに通う日々です。
D2前からのんびりと狩っていたのですが、いきなり

ぴかど~ん ←雷の落ちた音

雷手裏おちましたb
D2へ突入して、装備ドロ0で落ちるのは力クリばかり…とぼやいていると、

ぴかど~ん ←雷の落t(ry

久々の1日2個ドロでした♪
ただ、最近は雷が値崩れしてますね。なんでだろ?
20060616010053.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


今日はBPで光さんたち、GPWでシンシアのメンバたちと、σ(^^にしては
珍しく、IN中ずっとグル狩りでした。
せっせと狩った甲斐もあり、BPでは龍天2個ドロしつつレベルアップ。
連夜釣行がLv107になりました。
後半のGPW(ジャイアントファントムウォッチ)は、6人いたにも関わらず
ドロが全然無く、最後に一人で粘ってドロしたのがバトルエムプリス(青)
の粗悪。。。そう簡単にモアやケイグは落ちないですね(・ω・
20060615023521.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


フリマを何気に周っていると、素クリが安く大量に出ていたので購入。
カゼンブーツを作ってジャンプ30%強化トライしました。
結果は、
一撃でキエタ━━━━○| ̄|_━━━━!!!
ん~、1枚スルー許容の30%2枚成功を狙ってるだけなんですが、
高レベルの戦士靴で15足目です。
いつになったら命中靴できるんでしょうねぇ(つд`)
20060614033512.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


10時からワールドカップ観ながらマッタリ狐狩り。
σ(^^のPCモニタは、TVチューナ内蔵で小窓表示が可能なので、
そこでWCを観ながらの狩りでした。
当然集中力0なので、↓のように呪われまくり(--;
…しかし、後半の試合内容、観てて辛かったですねー(TT
20060613020419.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


わが愛車のワークスももう8年目ということで、結構あちこち痛んできてます。
…で先日、ふとボンネット先端に目を落とすと、明らかにサビと思われる盛り上がりが点々と。。。
中から錆びているので根本対処にはなってないのですが、サビ個所を削って塗装し直す事にしました。
とりあえず、今日は削って防錆剤を吹いたところで終了。
このあと、パテ埋め→下塗装→本塗装→磨き の予定です。
次の週末まで、この虫食い状態で耐えねば(TT
20060611185311.jpg

→コメント返信

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


クロム良品(Lv80両手鈍器)をフリマにて3Mで購入しました。
クロムは、サブのクルセ用にオハゼ狩りで自己調達をトライしているのですが、いまだ成果0(TT
…で、94(+2良品)が売っているのを見つけて迷わず買いました♪
最初の1本なので、確実に残す為60%ベタ貼りで強化トライ。結果は
94 → 102,STR4(60% 4/7hit)
…と,だいたい確率どおり。どうにか100を超えたのでひと安心です^^
活躍するのはまだ少し先の予定ですが、とりあえず1本確保できたのはラッキーでした^^
20060611184651.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


何となく気になってたので、買ってみました。
86%は既に試食済で、すっきり味のビターチョコみたいでいいかも、
という感じだったので、99%も似たようなものだろうと。
で、部屋に帰って早速食べました。

苦っ!

箱に"非常に苦いチョコレートです"って書いてありましたが、既にチョコレートとは別の食い物なのでわ。。。
20060610030710.gif


→コメント返信

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


新クエの暗号その2で高額書が入手できるようだったので、メイン・サブ共に消化してみました。
クエ品としてダークイービルクロックの時計をせっせと集めて、キノコの所へ。結果は…

メイン … 30%幸運書(全身鎧)
サブ … 60%素早さ書(全身鎧)

会心の引きでした♪
ちなみに、ダークイービルクロックのドロップメルが、こないだのパッチで
激減(MAX900→600)した模様。
全く使えない狩り場に成り下がっていましたorz
20060610032816.jpg




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


<某日>
お誘いを受けて、ワルメンボウ戦へ行ってきました。
かなり終盤に混ぜてもらっただけですが、一応撃破。
でもまあ、貯金してる時に戦う相手じゃなかったですね(つд`)
20060609032002.jpg


<また別の日>
貯金の為せっせとBPで狩してたら、久々にドロが好調で雷get♪
ついでに、メインがLvUP。105歳になりました。
20060609032008.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


レベル上げの狩りにちょっと飽きてきたので、新MAPをいくつか散歩してみました。
今回見た中でも、戦士職の3次直後の狩り場として注目したのが↓のゴーレムの森。
狭い足場にミックスゴーレムがうじゃうじゃ、かつSHOPワープによる高速移動が可能で、かなりいい感じでした。
皆さんは、どこかいいMAP見つけたでしょうか?
20060604055030.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


メインキャラでひさしぶりにBπへ数時間篭って来ました。
EXPも順調に貯まり、LvUPして104に。
ようやくナイトの勘が戻ってきた模様です^^
060602LvUP.jpg

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


今日のパッチで追加された深海へ早速行って来ました。
…が、なりふり構わずの狩りをしていた為、大赤字;;
↓のイカの他、骨魚等も試し狩りしましたが、個人的には(アクションゲームとして)楽しく狩れそうな場所が多かったです。
最後に、ワルメンボウ部屋へ見学に入ったんですが、、
レーザー吐かれて秒殺されました_| ̄|○

20060602023708.jpg



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ギルメンと何気に探していたら、(他のメンバが)運良く2体発見。
σ(^^ははじめてでしたが、なめてかかったら攻撃当たらず_| ̄|○
その後、命中装備に切り替え、みんなで一斉攻撃して撃破しました。
お土産は1体目→参加賞、2体目→30%幸運マント書。
ふつーにルイネル狩ってもよさそうな狩り場でした^^
060531papan.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




