ADMIN TITLE LIST




トレードの記事を載せたため先送りになりましたが、懲りずにサフボクエに4回トライしました。ええ、結果はいつもの通りですよ。

小豆氷→サフボ(型落ち)→パピコ→サフボ()

今回もサフボ2枚ゲット…って、欲しいのはそっちじゃない(TT
青浮き輪も売ってないし、狩場確保も難しいのでそろそろ自力は限界かも
_| ̄|○
(※今回は画像なしですm(_ _)m)
→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


パッチが入り、今回はシステムにトレードの仕組みが導入されました。
これ、端的に言えば、P(≒現金)でゲームないアイテムを売り買いするするシステムです。
…これって、いわゆるRMT(Real Money Trading)だ。。。

OGF(Online Game Folum)なる組織のガイドラインによれば、RMTは禁止では無く、運営側が考えを明確にした上で公認で行えばOKみたいな解釈が最近なされたようで、今回のトレードシステムは、まさにこれを形にしたものだとみる事ができます。

これで某ネトゲーみたく、RMT業者(=ゲーム内アイテムやPを現金で売る業者)の狩場荒らしに拍車がかからなきゃいいんですけどね(--;
参考記事
参考記事2
参考記事3

20060726235651.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


今日もネタ盛りだくさんのため、3部構成です^^

<デカイ買物 その2>
朝の出勤前にフリマ開店場所を探しつつ他店を覗いていると、当面の目標としていた攻撃軍手11が安く(40M)出ていました。
ギリギリ買える額を持っていたので、思い切って購入!
これで、ほぼ無一文になりましたorz
当面は、また黒字狩りかなぁ。。。

20060726000323.jpg




<夏休み=無法化のシーズン?!>
サフボクエのETC収集のため、D2で鴉を狩りました。
狩場に入った当初はσ(^^一人だったんですが、10分後の状態が↓

20060726001247.jpg

名前隠すのも面倒なので消してません
別に、こんな広い狩場を独占する気は全く無いんですが、3人して何の声かけも無く入って来て、黙々と狩り開始というのはどうも釈然としない…(--;
まあ、経験の浅いプレーヤが多い狩場であることは確かなんですが、皆さんはこんな状況になったらどうしますか?


<コバンザメPT>
最近、徐々に広がりつつあるコバンザメPTをまたやってきました♪
提唱者としては、賛同者が増えてくのを見ていて嬉しい限りですね^^
今回は、↓のメンバ(じゅんさん(投げ)、レナさん(プリ)、ペルさん(クルセ氷)、σ(^^(クルセ炎))でデスマリ&Mデスマリ狩りでした。
その前日にはσ(^^とペルさんのWクルセでデスマリ狩ってました。
# SS取り忘れましたm(_ _)m
やっぱりこの戦法、PTの一体感が(・∀・)イイ!
今後も、またいろんな職、いろんな人と一緒にやってみたいですね~
20060726001925.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


2日分でかつネタ盛りだくさんのため今日は3部構成です^^

<サフボクエ>
意地になって2日でETC品を4セット分集め、めげずにトライ。結果はというと、

小豆氷→サフボ()→サフボ()→つち(失敗)

…う~ん,サフボクエとして見れば成功率高い気がする(--;
ペースはちょっと落ちますが、まだ頑張ります♪


<バル退治>
クルセ一人でBPへ行ってLv上げをしていた所、ペルさんが神殿のあたりで遊んでいるのを発見。まだバルに挑戦した事が無いという事で、↓のメンバ(アイニさん、ペルさん、姫さん、σ(^^)挑戦しました。

姫さんはまだ即死の可能性があったため見学でしたが、他の3人で殴ったら瞬殺。
そのせいか、ペルさんは狩った実感が湧かないようだったので、もう1体見つけてタイマン勝負にトライしてもらいました。結果、MISSを出しつつも1分程度で撃退。

割と見慣れた敵でも、違うキャラで来るとまた新鮮なんですね~^^

20060723094117.jpg





<コバンザメ三昧>
サフボクエのほうは一息入れて、久々にクルセサブのLv上げ。
このキャラもとうとうBPが狩れるようになったため、ちょうどINしていたひすいさんを誘ってコバンザメ狩りをしてみました。
さらに、夜はメイさん(斬り)、セイさん(プリ)、ひすいさん(弓)でデスマリ&BPのコバンザメ狩り。全職せいぞろいで楽しく狩りが出来ました♪
# セイさん、墓ばっかりでゴメンナサイm(_ _)m

効率は置いといて、一度やるとこのスタイル癖になりますね~^^

20060723094135.jpg



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


サフボクエの材料集めをやっていた斬りサブがLv50になったので、
ものの試しにドレイクの食卓でグル狩りしてきました。

先日、BPのグル狩りでメイさん&ぐりさんの斬り賊コンビが下にいて、
「(サベジとメルプロの連打で)下の方うるさっ!」
…などとコメントしてたんですが、今日になって気づきました。

やってるほうは、もっとうるさいっ!!
…でも、癖になりそうw
20060721235539.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


そろそろいい加減、釣竿が出てきてもよさそうなサフボクエですが、
今日揃った4セットでトライ。結果は…

パピコ→サフボ()→するめするめ

ううむ、するめ2連て。。。
いよいよ、学生さんの休みが近づいてきたので、次の4セットあたりがラストチャンスかなぁ、と思ってます。
浮き輪(青)も品薄になりつつありますので(TT

執念が実るか、結局挫折を味わうか、請うご期待…か?
ちなみに、クエ品収集係の斬りサブはLv49に。
20060721000048.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


久々に2部構成。
<集会>
ギルドの集会があったので、昼/夜の2回とも参加してきました。
こういう討論の場になると、普段見えないギルメンの個性や気持ちみたいな
ものが出て、みんな色々考えてるんだなぁ、という事を強く感じました。
まあ、σ(^^も普段言わなかった事を真剣に喋ってたつもりですけど…

これで、少しはギルド内の一部にあったわだかまりのようなものが、解消さ
れてくればいいんですが、なかなか全部解決するのは難しいようですね。。
ちなみに、終った時点で中の人のMPはほぼ0になってました(--;

20060719055047.jpg


<サフボクエ>
さて、恒例のサフボクエですが、まだお知らせしてなかった分をまとめて書いておくと…

スイカ→スイカ→小豆氷→サフボ(青)→パピコ→するめ(失敗)→サフボ(緑)黒い包み

…とこんな感じ。サフボが赤以外3色揃った上、黒包みって。。。
そして、強化パーノチューブをダシにペルさんに集めてもらった2回分の結果が、

スイカ→つち(失敗)
20060719055055.jpg



本気できのこ像をブレイクしてやりたくなりました_| ̄|○
→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


久々に雨の振らない週末がやってきたので、イカ釣りに行ってきました。
自身の体調の関係もあり、本来夜釣りでやるところを、夕方前から日没直
後までの釣行というスケジュール(TT
…で、どうにか釣り上げたのが↓の胴長19cmのコウイカ1匹でした。
# 画像が不鮮明でグロい画像みたいになってしまいました_| ̄|○
本命は、スルメイカだったんですが...
何か最近、本命以外でのボウズ逃れが得意になってる気がします(--;
でもまあ、食えることに変わりはない
早速、その日の晩御飯でイカ料理を作って美味しく頂きました(-人-)
σ(^^の場合、釣りが趣味というよりは、釣って食べるまでが趣味です^^
20060716001248.jpg


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


早朝、場所確保がてらフリマを覗いていたら、片手鈍器書が大量に出ているのを発見。
まとめ買いして、今まで溜め込んでおいたパーノチューブ良品の30%3枚貼りにトライしてみました。
まず、良品を4つ闇に送った後、30%×3、60×1成功品が完成♪

…が、まだ良品チューブが3個残っていたので、遊びで更に貼ってみると、まず2個は1撃闇。
最後のひとつが↓。
20060714235107.jpg


強化運が爆発したようで、攻撃87のチューブに30%×4、60%×1が貼りついて、攻撃109,STR+13が完成というえらいことに(@д@;
クルセ片手鈍器の最終形が出来上がりました♪
ちなみに狩りはガルさんと野狐を1時間狩った程度で、後は散歩してました^^
<おまけ>
↓今日のベストネタさん×2。名前はあえて伏せておきますw
20060714235114.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


サフボクエ用のETCで倉庫が埋め尽くされたため、とりあえず4回サフボク
エにトライしました。
結果…

スイカカキ氷スイカサフボ2004(型落ち)

あのファンアート描いた人の気持ちがよーくわかった気がする_| ̄|○

気分転換に、最後ちょっとだけレナさんと連携プレー(コバンザメPT)して
落ちましたとさ(ノ∀`*)ペチョン

20060713235531.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


釣竿のため、今日もせっせと鴉・狐・狸を狩ってました。
で、とある人に「(釣竿に関して)どのくらい本気?w」と聞かれたんですが、
20060711235104.jpg


…入手前からアバを竿に合わせ、倉庫キャラのイベントリが↑の様になる位本気です。
これで伝わったでしょうか?^^

→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


高額報酬クエのアイテム収集がほぼひと段落したので、
久々に自分から何人かお誘いしてPTしてみました。
集まっていただいたのは、メイさん(斬りLv90)きらりさん(弓Lv79)。
で、σ(^^が好きな形態である、連携攻撃のスタイルで狩ってみました。
各自、個別だときついはずのデスマリですが、σ(^^が凍らせ、メイさん
が斬り、きらりさんが後方から援護射撃と、息の合ったプレイが楽しめま
した。
このスタイル、各職の長所を引き出し、短所を補えるので、ひとクラス上
の敵が狩れるのが醍醐味です。気の合う仲間同士で、是非お試しあれb

20060709235846.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


Lv37だった斬りサブで、サフボクエ品収集を兼ねて動物の森で狩り。
午前中にLv39となったので、例によって高額報酬の貰えるLv40までのクエ収集品を拾いつつ、仕上げに入りました。
そのついでに、恒例のマリワカLv40限定クエ×2をこなしてみると、
ママン撃墜のあとに、何か見慣れない黒っぽいものが。

日シュリ初ゲットの瞬間でしたv。究極釣人R、この日Lv40に。

20060708235603.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


材料が集まったので、サフボクエしてみました。
フリマで釣竿を並べている方に組み合わせを聞いてみると、
血スノと救命浮き輪」
虎の子の1枚を持ってたので、泣く泣くトライすると…
20060704003533.jpg


NEXONぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
…ぁれぇんさん、パクってゴメン
→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


釣竿、いやサフボクエ(くどい)のアイテム収集も兼ねて、3rdキャラの賊を
育て始めました。気がついたらLv30になってたので転職。場所は
Lv18~26:鴉の家(羽根集め)
Lv26~34砂城の遊び場(花びら集め)
で、転職クエの時間を除いて、だいたい5時間でLv34まできました。
この後はチャックマ→狐狸と、ちょうどいい具合に投げシーフの育成をしつつ
、サフボクエ品収集・ついでにLv35~42の高額報酬クエができるという算段ですb
はやいとこサベジ6連で戦えるようになりたいですね~
20060702084329.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


サフボクエの必要アイテムを集めるため、深夜に動物の森でせっせと狩りをしてると、
何やら外国の方が話し掛けてきました。
片言の変な英語で返事してみましたが、よりによってクレクレ君ですよ_| ̄|○
…まあ、メルが要るのはあんただけじゃないでしょ、と丁重にお断りしましたが(--;
狐と狸のETC品は2回分ほど収集。

<余談>
腹いせに投げシーフのサブで鴉とFフィッシュを鬼狩りしてるうちに、2時間
半で18→28までれべるあぽ。。。Lv19で鴉必中、一撃確殺でした。
20060701091558.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




