ADMIN TITLE LIST




サフボクエ期間が最終日ということで、きりのいい所でラスト1回をやってきました。

…さて、例によって海スノ+浮き輪(青)ですが、結果は!



























20060830070806.jpg



夏の戦いの思い出につち(失敗)を持って帰れってか。。。_| ̄|○

熱い夏は、苦い思い出を残して去っていきましたとさ(ノ∀`*)ペチョン

<最終戦績>
するめ(失敗)…9, つち(失敗)…4, パピコ…3, 小豆氷…5, スイカ…6,
サフボ(型落ち)…3, サフボ(青)…5, サフボ(緑)…3, 黒い包み…2

→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


更新をサボってたので3本立てで。

<セイさん宅訪問>
お盆休みを使って、セイさん夫婦宅へお邪魔してきました。
着いたら釣りでもしようか、と日程を決めてみたものの、当日はなんと台風がorz
そんな訳で釣りはお預けでしたが、歓談しつつ、メイポしつつ、夜は少しだけ飲んだり…と至ってマッタリのんびりと過ごせました(ぁ
セイさん、くっきぃさん、ご家族の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


<サフボクエ36~39回目>
はい、恒例のサフボクエ報告です。4回トライの結果…

するめ(失敗)するめ(失敗)→サフボ(型落ち)→サフボ()

またしてもするめ2連orz
今度が最後になりそうだなぁ。。(TT


<等間隔計画>
最近グル狩りをしていて切に思うのが、Lv差の壁は結構厚い…と。
どうしても、職やLvによって適した狩場が違ってきてしまうので、効率を考慮した狩りの場合、絡むのが難しくなるんですよね(TT
# σ(^^はPTの時については、楽しく狩れればOKなんですが^^

…で、とりあえず今育てているキャラを等間隔(ナイト…120、クルセ…100、斬り…80)にしようと言う計画で、それぞれ育成を進めています^^

そんな訳で、巫女さんがGPWへ行くと言う話を聞きつけて、育成も兼ねてクルセでご一緒しました。巫女さんありがとうございましたm(_ _)m

20060823003602.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


本日は2本立てで。

<サフボクエ 32~35回目>
とりあえず例の如く4回トライ。

するめ(失敗)するめ(失敗)つち(失敗)→小豆氷

3/4失敗て。。。さすがに今回は凹みましたorz


<狙ってないもの>
盆休みに入り、友人がヒマだと嘆いていたので釣りに行ってきました。
本命はキス。釣れたらキス天などとと想像しながら海へ。

…が、釣れたのは10cmにも満たないギザミ・ベラ・カサゴ・etc...
当然、食えないのでリリース
暫くして、ようやく重みのあるアタリが来たなと思い引き上げてみると、サイズは小さいながら真鯛(たぶん)でした^^

天然物のタイ、しかも生きている姿にお目にかかれる機会なんて滅多にありません♪
…という事で、友人と共に撮影&鑑賞してました。
で、これだけ持って帰っても仕方が無いという事で、弱る前にリリースです。
結果お土産無しだったのは言うまでもありません(TT

先日、クエ消化してたらメイポ武器、という記事を載せましたが、こちらでも狙ってない所で思いがけないものを見ることができ、ちょっと得した気分でした^^


20060817003842.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


サフボクエついでに突貫で育てていた斬りサブがLv70となったため、3次転職試験を受けました。
結果は、期間限定クエでもらえるインチキ龍天の火力も貢献して、2分かからずダークロード分身撃破、筆記のほうも順調にこなして1時間かからず完了しました。

終った後は、シンシアの皆さんを始めとして、いろんな方がお祝いに駆けつけて、転職祝いの降らせもの、プレゼント(?)の雨あられ。
つくづくこういう瞬間が来ると、ゲームの向こうにいる人の存在をありがたく感じます^^
こんな交流がある限り、このゲームも続けていきたいものですね♪

20060815002610.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


8/11にメイさんが広島へ来るという事で、広島県在住のσ(^^とすなさん、
メイさんでご飯でも食べに行こうという事になりました。行った場所は、

1軒目 … 広島風お好み焼き
2軒目 … 広島ラーメン屋…が売切れ閉店だったため、某ドロドロスープが売りのラーメン屋(笑

です。お好みを食べたあと、腹が小慣れるまで原爆ドーム、平和記念公園、広島城界隈を散歩しつつ歓談していました。
特に記念公園のモニュメント破損・落書き事件ネタで盛り上がってたり

今回会ったお二方は、結構ゲームのチャットに見え隠れする性格そのまんまな印象でした(ぁ
逆に、σ(^^の印象ってどうだったのか、ちょっと気になる所ですw
何にしても、やはりオフで会うのは楽しいものです♪またやりたいですね~

20060814003329.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


深海で一人ザクザクとイカ(グリュート)を刻んでいた所、ベタローさんがBPで特攻しているとの友チャが。折角なので、遊びに行ってきました。

その折,そういえば火力強化がひととおり終ったけど、ダメージってMAXいくつくらいなんだろう?
…と思い立ち、火力装備(と言っても兜を変えただけ)にてパニック試し斬りしてみました。すると。。

20060811003326.jpg
BP相手でもMAX4萬超えてました♪

こういうダメージ値の節目が来ると、ナイトやってて良かったな~、とつくづく思います^^
3万までは割とすぐに上がっていきましたが、4万までは長かった~(T△T
次の目標は火ブル1撃(=45,000)! いつになることやら(^^;A
→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


今ひとつ特筆するネタがないので、すなさんのブログで触れられていたプレイスタイルについて。

・共通 → 機動力重視
・ナイト → PT連携もこなす一撃必殺戦士!
・クルセ → 着実なアンタッチャブルファイト
・斬り賊 → ↓のような感じ。

最近1対1が基本となる斬りが面白いなぁ、と思いつつあるんですが、これをやろうとすると、切れ目の無いサベジを撃つため、振りが"早い"の武器装備で、回避重視の装備とする事が必須になってきます。

…この条件にはまるスタイルを調べていくと、うちガウン賊という事に。
もうDEXにだいぶ振っちゃってるorz どうしたものか(--;
jos379.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ここ最近、メインでの姫狩りに疲れると、合間にサブでクエ消化してます^^

…で、斬り用にガウンを調達しようと、エ○本クエ品を2人分集めてたんですが、オハゼ狩りでコッソリ狙ってたメイプルジャマダハルが猿からポロリ。

狙うと出ないのに、無欲の勝利なんですかねぇ(_ _;)
BPで狙った雷だけはちゃんと出ましたが

20060807002550.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


今日は2本立てで。

<2代目>
えータイトルですが、何の事かといいますと…

ジョイパです

パッドの握り部分の部品がパカッと外れたので、押し込んではめ直そうとしたところ、
べきっ☆…という鈍い音が。自ら物理破壊とは、不覚。。。
いちおうまだ動きますが、本格的な操作はちょっと厳しいです(TT
明日の昼、ご飯ついでに買い替えてきます_| ̄|○


<サフボクエ 28~31回目>
さて、とうとうサフボクエも30回を超えました。
今回の結果はというと、

するめ(失敗)→スイカ→サフボ()→黒い包み

緑サブボ、および通算2個目の黒い包みゲット。
これ、普通の人だったら喜ぶ所なんだろうなぁ(・ω・

20060805004217.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


ここ最近、自力強化を避けて強化品ばっかり買ってましたが、久々に斬りサブ用の体力兜を作るべく70%書ベタ貼りで強化トライしてみました。
結果はですね。。。

4/8(枚)闇!(闇率50%)


溜め込んでおいた良品ハイドが未強化の1つ(しかもSTR品)を残し全部消失。。。
…どこが成功率70%だよ_| ̄|○
20060804074405.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


サフボクエ品を収集しているうちに、動物の森近辺で、斬りサブと仲良くなった皆さんとギルドを結成しました♪(σ(^^は副マスの予定)
釣竿探求の思わぬ副産物ですねw

ここまで、メイポでの知り合いといえばほとんどが集い、およびメインのギルド(SINCERE)の皆さんだった訳ですが、もう少し交流の場を広げたいなぁ、と思った矢先にお誘いがかかったので、思わず誘われちゃいました♪
先の事はわかりませんが、まあ気楽にやろうかと思ってます^^

あ~る、この時Lv60。
何気にレベル上がってます。
何気にアバも元ネタに近づけてます(ぁ

20060801010311.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




