ADMIN TITLE LIST




釣りに行こうとしたら雨、という事で朝からメイポしてみました…が、昼過ぎに眠気が。
装備ドロする前に墓ドロしそうだったので仮眠(--zzz

20061128002225.jpg


起きたのでした


しかも、まだ眠気が取れないのでその日はちょっとだけ狩って就寝です。

そして翌日。今度こそは終日D2を堪能するぞと、昼過ぎまで狩りました。
…が、夕方頃に眠気が来てやむなく仮眠(--zzz

20061128002225.jpg


起きたのやっぱりでした使いまわしスマソ

週末のうたた寝といえど、目覚ましをかけないのはダメですねぇ_| ̄|○。。


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


本日は釣り&調理のためメイポネタはなし。
…で、ペルさんのブログでちょこっとコメントしたアクセサリの話にえらく反響があったので、過去に取っておいた画像を引っ張り出して載せてみます。

20061124010449.png 20061124010502.png

20061124010511.jpg 20061124010640.jpg



(上から、エンジュのチョーカー(左)、紫水晶のチェーンエクステンション(右)、πのリング、銀のチャーム、とある場所でのディスプレイ)

…すいません、ビーズのは画像が残ってませんでしたm(_ _)m
技法は色々かじっていますが、使う素材はシルバー(銀粘土含む)をメインに天然石・木・皮・ペットボトルのおまけなど、なんでもありです。

ちなみに話題に上がったビーズですが、誰ぞへのプレゼント用を作るためにテグスやガラスビーズを使ったものの作り方もある程度覚えましたが、自身の制作としては天然素材(木や骨・貝殻等のビーズに皮や麻等の紐)を使った物が多いですね。

机の上整理して、たまには何か作るかなぁ...

→コメント返信

テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用


性能面ではいい所なしの様に見える鈍器ですが、ちょっとだけいい所もあります。
空の巣2等にいるブラッドハーピィ(orハーピィ)は、突きがたまに当らないことが知られていますが、両手鈍器の場合、突きだろうが何だろうが必中します。

これはおそらく、ハーピィの当り判定の範囲が宙に浮いているのと、突きモーションの当り判定の位置が関係していると思われますが、鈍器はリーチが狭い分、上下に幅が広いようです。

ちっちゃな敵と戦う時も、剣に比べて楽だったりしますね。

20061120235717.jpg




→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


はい、タイトルのとおり斬りサブがLv100を迎えました.
オハゼに篭りだしてから1日1Lvペース。財布に火がついてますが早かったですb

20061117001007.jpg



で、とりあえずブラッドダガーを試着してみました。
見た目は卓球のラケット? セコンドグローブ? のような感じで微妙。
まあ、ネタ用の粗悪品なのでLv110に育てるとするか。。

20061117001012.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


20061114235003.jpg



ネタに走ってみる事も

20061114235012.jpg



あります。サブダケデスヨ

20061114235021.jpg


…別に何か嫌な事があったわけではありません(--;

→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


斬りサブを、深海でびうさせてみました。

深海は経験値が高くて横幅の狭い敵が多いので、アサルタ狩用に目をつけていたのですが、果たしていかに? …という訳で、時給計測してみました。

計測には、紅閃光さんのExpFabuliciousを使わせていただきましたm(__)m
経験値に関してはワンタッチで計測可能なので非常に便利♪

…で、ここ最近EXP的によさげと思っていた、めぼしい狩場の計測結果はこんな感じ
(いずれもサク有 Lv94時点)

時給(k/h) // 場所
1,736 // 動物の谷(バク・ホーンバク)
1,725 // なくなった時間(マスターデスマリオネット)
1,961 // 危険な海峡2(グリュート・リセルグリュート)
2,123 // 深淵海峡1(ボーンクラピ(オハゼ))
2,308 // 深淵海峡2(オハゼ(ボーンクラピ))
2,744 // 深淵海峡2(オハゼゴンズイ玉モード)

結論:赤字(D2で約900k/h)はともかく、ゴンズイ玉強し!

まだシブズLv16でこのパフォーマンスとなると、ソロでEXP優先の時はここで決まりかな。。

20061111023608.jpg



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


友人宅の台所を借りて、久々に釣った魚を調理してみました。
素材は、昨日釣った太刀魚・エソに加え、今日の昼間にマッタリ釣ったサヨリを追加♪

おしながき
・サヨリのマリネサラダ風
・太刀魚の塩焼き
・エソの和風みぞれハンバーグ
・サヨリの造り

約1時間半で完成です。

20061105232059.jpg

ウマー(゚∀゚) (゚Д゚)ウマー
20061105232106.jpg

完食。ごちそうさまでした(-人-)
今日も海の恵みに感謝。
→コメント返信

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


リアでのつり。
↓2日にわたる連夜釣行の釣果。

20061105014218.jpg


1日目はボウズでしたが、2日目に太刀魚2本とエソをゲット。
明日の晩御飯のオカズになる予定ですb


めいぽ。
↓総費用約78Mにわたる短剣強化。

20061105014227.jpg


30%短剣書20枚を使って、龍天9本と焼き芋1本全て闇(30%成功率は10%)。
ダメな時は、とことんダメなんですねぇ。。。_| ̄|○


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


メル稼ぎその他の目的も兼ねてサン&ルナフィクシのMAP(雲の公園6)で狩っていたとき、ふと9200程度のダメがアサルタで出ている事に気づきました。
で、期間限定のみなぎるドリンクを使った所、Lv91で10,000オーバーですb

…とはいえ、ドーピングの攻撃+25が効いてようやく超えているので、
普段の状態(Jタコ使用)では@5Lv上がるか、武器の攻撃力を5上げるかし
ないと実際には出ない事になります。
メインがナイトであるせいか、ようやく1万を超えたという気分なんですが、
他の斬りの皆さんはどのあたりで10k超えたんでしょう?

20061103020121.jpg


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


斬りのビシャス準備(メダル収集)を手伝ってもらったついでに、そのまま
ビシャス戦へ行く事になりました。
2戦目は全員斬りの、いわゆる"斬りビシャス"です。

感想 … 死ぬのはやっ!

2戦とも、自分は2分と持ちませんでしたorz
こりゃ、かなり慎重にやらないと厳しいですなぁ。。

Maple0007.jpg


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




