ADMIN TITLE LIST




先週に引き続きサフボクエ偏重でお届けしておりますこのブログ、今回はなんと12回分です!
先週の記事を読んで応援してくださる方が増えたみたいで、方々からETC等の物資供給が。

# はにちゃさんにお会いした時にお礼いうの忘れてました。ごめんなさいm(__)m

毎度同じパターンもアレということで、今回は1セット毎に組み合わせを変えてみました。

1セット目 … 海スノ + 水玉浮き輪(青)
2セット目 … 闇スノ + パーノチューブ
3セット目 … 血スノ + 救命浮き輪

さて、その結果やいかにというと…

1セット目 … つち(失敗)、パピコ、すいか、サフボ(緑)
2セット目 … つち(失敗)、小豆氷×2、パピコ

そして3セット目。

20070729084141.jpg


いや、だから、そっちじゃなくてですね。。(ノ∀`*)

3セット目 …つち(失敗)×2、するめ(失敗)赤サフ(99)

→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム


さて、前回の記事のとおり普段の狩りはちょっと控えめにして、サフボクエ
ならぬ釣竿クエに着手しました。

このクエ、1回のチャレンジに結構な数のETCアイテムを要求されまして、
クエというか、とにかく黙々と雑魚狩りを続ける日々なのでございます。

<参考:ETC必要数>
野狐の尻尾・火狸の薪・鴉の羽 … 各300
チャックマの綿塊・フラワーフィッシュの花びら … 各100

# そうやって考えると、去年はETCだけで4万個以上集めてたことに(--;

去年は、だいたい1人でキャラ育成(今の斬り)も兼ねてのんびりやっていた
感じだったんですが、今年は、でぃさん、なっちさん、ひすいさんなどの強
力バックアップを受け、

20070721200339.jpg

数日でイベントリ1キャラ分(4回)が一気に集まりました♪
1発目に気合いを入れるという事で、救命+血スノ4セット(材料費7M)にてトライです!

↓結果




















20070721234046.jpg

あれ(・ω・)?
欲しいのこっちじゃないんですが。。

<1セット目結果>
パピコ、スイカ、つち(失敗)赤サフ(99)


→コメント返信

学生さんが休みになる前のイベントといえばやって来ました、サフボクエ!
世間の大半は赤サフや包みといった高額アイテム狙いでやってる訳ですが、σ(^^の狙いはただ一つ。

h20[1].gif釣竿です!

…というわけで、例によってヒーローはアバを釣り人仕様に。
普段はできるだけ浮世離れした衣装を意識してるんですがノ(∀`*)
去年はこんな結果に終ってるので、今年こそは!

20070719183653.jpg


そんな訳で、暫くは動物の森近辺に通う事になりそうです。
今年の竿出現組み合わせも募集中~



→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



20070713011430.jpg

昔々あるところに、少年がいました。
ケンカとつりが大好きで、他のことはそっちのけです。


20070713011451.jpg

ある日、少年は馬と犬をつれて旅に出ることにしました。
「つりをして世界中をまわるんだ!」


20070713011504.jpg

しかし、つりだけで日々くらすことが容易なはずはありません。
身につけるものは手に入れたものの、竿の手入れでこづかいは尽き、
おなかをすかせた犬に追いかけられるほどでした。


20070713011531.jpg

とほうにくれていると、スーツのおとこの人に声をかけられました。
「ぼうや、かせぐならいい方法がある。ついておいで」


20070713011540.jpg

こうして、少年はぎょせんに乗せられ、そこで1年を過ごすことになりました。
・・・物語はつづく。


ひとこと: 趣味で食っていけるほど、世の中甘くない
→コメント返信

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム


さて、先日のザクチケですが、やはり新装開店後はさっぱりの模様(・ω・)
私見としてはETC収集専門ですな、これ。

で、ついでにPを消費させ、同じく定量的に効果のみえないアイテムを想像してみました。

30p.gif呪われた攻撃(魔力)の書(ペット装備)
-30%の確率で攻撃+3、失敗したら半分の確率で装備破壊

Pアイテムのペット装備が闇に消えるというシロモノ。
しかし攻撃や魔力がつくなら、突っ込む人もいるでしょう。


use98[1].gif強化促進剤(100P@1個)
-強化書を使う際に併用すると成功確率と装備破壊確率が5%アップする

1000Pでも買う人は買うかもしれませんね。
強化中毒の人向け。


qu140[1].gif魔族の笛(50P/30min)
-使用すると、一定時間MAP中に出現するモンスター数が増加する

沸く狩場大好き人間はたまらないでしょう。
レベルUP中毒の人向け。


こんなの出たら皆さんは買いますか?^^


20070710184721.jpg
↑あ~る もう一つの顔


→コメント返信

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム



20070701232103.jpg

20070701232109.jpg

20070701232113.jpg

20070701232121.jpg

20070702234624.jpg
↑懲りない

20070702234629.jpg



所感1: 量UP、質は適当。。
所感2: 定量的に効果がみえないのでやっぱり気持ち悪い

たぶんアレです、パチ屋の新装開店みたいなもんでs(ry


→コメント返信


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




