ADMIN TITLE LIST




とある古文書にこんな話があります。

ある場所で、木登りの名人が弟子に指導をしていた。
見ていると、頂上では何も言わないのに、木の中ほどまで降りてきたところで『落ちないように気をつけろ』と注意している。
「危ない頂上付近ではなく、なぜ中ほどで声をかけたのか」と聞いてみた所、
「自分で危ないと分かる場所では、誰もが用心する。だがそうではないと思っている場所では、油断が生じて落ちやすいものなんだ」
と名人。


σ(^^のお出かけにおける位置付け(難易度)というのは、この話でいえば

頂上→中ほど→→→地上近く
海外→国内一人旅→国内複数人の旅

…という感じですが、↑の例えのとおり、中ほどから見事に転げ落ちたという、そんなお話。

長いので、内容はコメント返信のほうへ。
----------最近流行りのキリトリ?------------

→コメント返信

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


ちょっと関東向けのリア用事があったため(紆余曲折あり、そっちはキャンセル)、ついでにめいぽの「旧集い系」のお仲間とオフ会してきました。今回は十行どころか1トピックに収まらず、2部構成でお届けします


今回集まったのは、メイさん・ペルさん・でぃさん・σ(・・の4名。
調整しているうちに、いつの間にか「つりさんを囲む会」というタイトルが付けられてました。
(ノ∀`*)カコマレテルヨ

まず、会場となったちゃんこ屋の最寄り駅で集合。
これ、メールだけで集まるのが意外に難しい。

なにせリアの外見がわからない同士なので、特徴や場所を的確に文章にできてないと、どっかでズレて見つけられない、もしくは集まれないんですよ。。過去に集合失敗して、結局ケータイ直通連絡になったこと多数orz
小さいころから『30字以内にまとめて説明せよ』とか苦手でしたが何か?
∵(´ε(○=(゚∀゚ )イナオルナ

でまあ、今回はどうだったかというと、順調に集まれました^^
でぃさんのフォローがうまかったせいでしょう、たぶん。
メイさんは今回で2回目だったんですが、ほかのお二方はリア初対面。
その場で思ったことといえば、

-大体、みんなチャットから伺い知れる(性格面の)イメージと一緒
-女性陣は、メイポのキャラとリアの服の趣味が近い


という具合でした。これは集まる面子次第で、いつもそうとは限りませんが。
σ(‥の印象は、多分よくしゃべる軽い??とかだったんだろうなぁ(--;
# ??→自分じゃわかりません。メイさんは「兄貴」と


20071125115216.jpg


…でまあ、鍋や料理を囲みつつしばし談笑。
旅行やら、ネトゲの知り合いの印象やら、話題は様々。
ペルさんとこのギルドの内輪話を話してたり。
時々ふいに、突っ込んだ事をσ(・・が聞いてみたり。
女性はヨーロッパ旅行に憧れると言うコメントにホケーッっとしてみたり。
メイさんのアクションの間の悪さが、時々鋭く輝きを放っていてたり、とw

σ(・・はといえば、いつも通り初対面の緊張からしゃべりまくってました。
アレです、過熱すると突然口が開いて閉じなくなるホタテガイみたいなもんです(・ω・

2時間少々マッタリとしていた所、お店のほうからそろそろお引取り…的なプレッシャー(色んなもの引き上げ)がかかり始めたので、引き上げ。
ネチネチやらんでも「時間です」って言ってくれりゃ、すっきり引き上げるのにね(・ω・)減点20

その後、店の前にいた小錦の立て看板とネタ撮影などしつつ、次の場所を探してウロウロ。駅近くのコーヒーショップで小一時間マッタリして、いい時間になった所で終了でした。


オンラインのみの繋がりだった方々との対面というのは、地理的な面と、いわゆるネトゲー特有の問題で、難易度はちょっと高めです。

しかし、実際に会ってみてわかる事もたくさんあるし、その後は文で書いてあることの「行間」の部分が少し見えるようになったりと、相手に対する理解が深まる事が最大のメリットなんじゃないかなぁ、と自分では思っています。
逆を言えば、良し悪し問わず、自分のリアの人とナリを相手に見せる場ともなる訳ですが^^

まあ、手間はかかるけど楽しいです♪
場所とタイミングがあえば、いずれまたどこかでやってみたいですねb

20071125130908.jpg
↑最後にこんな感じのプリクラ撮ってみた(イメージ図)



この後、ポケットに入った小銭でキップなど買いつつ、宿へと移動を開始。
電車を乗り換え、途中まで一緒だったメイさんともお別れして「やー、楽しめたなぁ」などと、ひとり電車の中でボンヤリしてました。

…が、しかし。
途中でJR→地下鉄への乗換えがあり「そういえばスイカ持ってた」と、ふと荷物から財布を取り出そうとした瞬間から、この旅の2ラウンド目が始まりました。。

続きは後編で

→コメント返信

中国地方で釣り場の情報を聞いて廻っていると、ちょくちょく出てくる『常連さん』という用語があります。
文字通り、いわゆる釣りバカで、特定の釣り場に行くといつもいる人の事をさす言葉です。しかし、その用語の使われ方はというと、

つり>
○△の波止場とか調子いいみたいなんですけど、状況どうなんですか?
釣具屋店員>
状況いいんですけど、いいポイントはほぼ全部常連さんが取ってて、難しいかもしれないですよ^^;A
つり>
はぁ、そうですか。。orz

…と、こんな感じ。↑はとある人気釣り場に関する会話。

20071111192023.jpg

実際に行ってみると、堤防の端から端まで置き竿で焼き鳥屋さんみたいになってました。
そんな中、どうにか2人分程度空いてる隙間でここやれそうだなぁ、と様子をうかがっていた所、
『堤防の端からここ(写真手前)まで取っている。割り込むな』
との怒声が。きいた端から絵に描いたようなのが出てきたよ、おい…(・ω・)

でまあ、他のスペースも似たような感じでギスギス感満載だったので、とっとと引き上げてきました。仕事ならともかく、欲に駆られてバカになってる相手と話すのはあんまり好きじゃない。。

あししげく釣り場に通い、場所を取り、腕を磨く『常連さん』
その側面だけ見れば釣り人の鑑の様に思えます。
しかし、限られた共有スペースをいつも占拠しているという自覚が無いうえ、排他的なそぶりを見せるような場合、その他の人にとっては非常にけむたい存在でもあるわけです。

何かの状況に良く似てますね^^

20071111192029.jpg
↑さておき、小魚くらいなら結構釣れるもんです(サヨリ)^^





→コメント返信

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


秋といえば、読書。

20071107021147.jpg

…だからと言って出過ぎだろう萌えない本_| ̄|○
D2(4)に4PTで1時間狩って凍った氷の本変な名前。。が5冊(σ(・・単独)、全体では10冊以上ドロしたという。。
ちなみに自分の装備ドロは賊80♀鎧上1つ。雑魚チケおそるべし(--;


→コメント返信

昨日パッチが入ったようで、賊向けの盾が実装されました。

 [武器]
 ・かぼちゃランタン
 ・シャムシール(盾)
 ・ラヴァナイフ(盾)

(公式ページ告知より)

…何だこの名前、と思ってた矢先にミフキさんがシャムシールをドロしたとの
連絡を受け、見に行ったら、見た目はやっぱり剣でした(ノ∀`*)

実態は、Reqがカタールと一緒の、STR賊向けの攻撃+7(8?)付き盾。
後で調べた所、ラヴァナイフはその上位バージョンでした。
うちの斬りには無縁だな、これ(・ω・)

ついでなので、ゲーム内の刀剣で実在する物がネタ元のやつをいくつか紹介。


20071101194625.jpg
シャムシール(=シミター, 三日月(新月)刀)

20071101193730.jpg
クレイモア

20071101193722.jpg
ファルシオン

20071101193706.jpg
青龍偃月刀



…最後のはちょっとウソ臭い(・ω・)

全部カタカナ表記(青龍は漢字)でWiKipedia引いたら調べられるので、うんちく好きの人はそっち参照で。。

→コメント返信


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




