ADMIN TITLE LIST





20070226083434.jpg
♪ひとりでは~ 生きてゆけなくて


20070226083447.jpg
♪誰かをぉ 愛している~(↑×29回)


20070226083453.jpg
♪心 悲しくて~


070226orz.jpg
言葉に できない


orz

…とりあえずネタから入りましたが、実はちょっとシリアスな話題です。
ゆえに十行には収まりませんがあしからずm(_ _)m

とある夜中、眠れない状態を紛らわそうとしているのに、30体狩ってやっと出た書が防御鎧上という感じで腐っていました。

めげずに31体目に向かった時の事です。民家のポータルに差しかかる少し前あたりで、MAPに赤点が出現しました。その赤点、現れるや否や真横へすっ飛んでいきます。ボス巡回の天敵、ハミさんです。

たいていの巡回者の場合、ママンMAP手前くらいまで来て、先客がいれば引き上げる事が多いのですが、今回のハミさんは追いかけてポータル直前で抜いていきました。これを見て、ただでさえ虫の居所の悪かったσ(^^はブチ切れ(--#;

ママンMAPに入り、ハミさんに目もくれず最下段のママンが沸くポイントまで一目散、沸いた瞬間に狩りました。先に入っている人がMAP占有という考えを当てはめれば、いわゆる横狩りに相当する行為です。

20070226091734.jpg


…で、当然の如くそのハミさんの非難を浴びます。横だと。
しかし、落ち着けば話せる相手と判断してから、正面からぶつかっていきました。

『あの状況であなたが逆に抜かれる立場にあったら、どう思いますか?』

このハミさんは、やられたらウザい、と言いました。当然でしょうねぇ。。

要するに、(自身の認識する)ルールに乗っ取れば、他プレーヤが不快に思う行為をしてもOK、のようなスタンスが非常に気に食わなかったわけで、それなら同じく公式にルール違反では無い横をして相手に思い知らせる、という行動に出た訳です。
全く、今になってみれば大人気無いとは思いますが。。。(--;

Lvが高い、あるいは職的に有利であれば、他のプレーヤを出し抜いて自身に利を導く事は比較的容易です。しかし、その結果あからさまに出し抜かれた相手がどう思うか、そこを考えてほしかった。そういったこちらの想いや怒りを伝え、同時にこちらの無礼をお詫びしました。

最終的には、相手のハミさんも理解してくれたようで、譲り合いも大事ですね、というところに落ち着き、和解しております。

σ(^^は、ネトゲーの醍醐味は他プレーヤとのコミュニケーションにあると考えています。それ故、ルールやシステムの利点を盾にとって、あるいはゲーム内容のほうに重きを置いて、思いやりの無い行動に走ることが嫌いです。
もちろん、自身が知らず知らずのうちにやらかしてしまった事も多々ありますが。。しかし、志のうえでは

「Lvは高くても、中の人は低レベルのままか?」

と言われても、はっきりNOといえるプレーヤで在りたいと思います。

>ぎんさん
幸子さん増殖、ありましたね~
さらに遡ると、坂本龍一のいたYMOなんかも×∞とかいうアルバムで殖えてます(古っ)

>メイさん
映画の中ではクライマックスなんですが、ここだけ切り出すと確かに怖い。。
レンタル屋さんで探すなら"V for Vendetta"ですb

>おかげさん
スミス、MATRIXをひとつのコンピュータシステムと考えたらウィルスですよねw
露店の件はご指摘ありがとうございます(24時間の意味を取り違えてました)。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム




釣りさんこんちゃぁ~(*≧∇≦)ノ
ママン…やっとでた書が防御鎧↑とか…プチおめ。
そうそう、狩場探している時のFJ抜かされるのって・゚・(*ノД`*)・゚・。ウゥ
テレポでも追いつけません(ノ∀`*)アハ
私は、その時は2つ先のCHへ行ってしまいますw

気持ちよく楽しくプレイできるのが一番いいですもん(*´ -`)(´- `*)ネー
分かり合える相手で良かった良かった☆彡
【2007/02/26 10:51】 URL | でぃちゃん #CjlWd7YA[ 編集]
おははですw
そうですね~

σ(゜ヮ^*)も知らないうちにそういう、
「違反でないけどいやな気持ちにさせる行為」
をやっていないかどうか、ちゃんと振り返らなきゃナって、考えさせられました。

もちろん、そういうことしたいとは思ったことはないですけど、こういうのって、つい、自分には甘くなりがちですもんね^^;

廃ではあるが、「人」であれるようにがんがりたいっすw

【2007/02/27 08:03】 URL | ひすい #sSHoJftA[ 編集]
鈍足戦士には良くある光景ですね・・・。別にFJじゃなくても
追い越されてしまうという・・・。私なんかはすぐにあきらめて
しまいます・・・;;
先日赤ワイバーン狩りに行ってて人がいないのを確認してから
狩り始めたら上のほうに人が現れて、「ここで私は5時間狩っています」と言われて移動しました。(多分補給に行ってた)
せめて自分がされて嫌なことはしないように気をつけないと・・・と思います。
【2007/02/28 10:53】 URL | ペルーア #adgld/VA[ 編集]
ハミの立場から言う・・・と言いますか、、私は相手の事を考えて一歩引いてます。

FJで抜いてったら可哀想ですもの。。

たまに、その人の倒す所を見たり(´ー`)

そして、更に喧嘩にならないようにchを分けて探して見たり、PT組んで探したり^^
本来在るべきメイプルはここじゃないかなと私は思います。

何処の世界にも独占者は居ますが、そう言う人が少なくなり、楽しくやれたら一番いいと思います。
【2007/03/04 18:13】 URL | 玉葱(客船) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




