ADMIN TITLE LIST




入院による休止期間から復帰して1週間。
IN時間も短くなった事だし、マッタリといきますよ(*´∀`)アハハン♪
そんなノリです、ハイ。

\(^ε^\)まいぺーすで~(マスシフ→シャドウ)

20070424010451.jpg

マッタリと~(ノ^o^)ノ(クルセ→パラディン)

20070424010457.jpg

ねっ( ̄ー ̄)♪(ナイト→ヒーロー)

20070424010503.jpg


…結果、主力3キャラが一気に4転 д) ゚゚
※SSはでぃさんとこから拝借しました(謝

最後の追い込みにお付き合いしてくれた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

今回は、コメント返信欄にウダウダ話を少々。。。
前回のコメント返信は次回とさせていただきますm(__)m

とあるプレーヤの回想

メインLv100達成~現在までで、約1年が経ちました。
この1年は、自身の体調では不眠、メイポではプレーヤ間の問題にいくつか悩まされながら、去る人あり、新たな出会いありといった具合で活動を進めてきました。

そうした中で、他プレーヤとの接し方について1つ確信した事があります。
それは、自分の中では、ネトゲー仲間も、現実世界の遊び仲間と同じ立ち位置にいるんだという事。

ゲームを介していようが、いっしょに行動してチャットや約束を交わした相手は間違いなく人間。ネットの向こうにいる人が、自分の意思で決めてやっている事です。見た目は作り物だし、やり取りできる情報量は少ないけど。

一方で、『リアル優先』という言葉がよく使われますが、これは「日常生活での用事があるなら、そちらを尊重しよう」という意味だと思うのですね。例をあげれば、ご飯、風呂、買物、仕事、睡眠、人と会う約束…とか。

しかし、ゲームで集合して遊ぶ約束が先にあった時間に、急遽飲み会。
ここで『リア優先だから飲み』…が当然なんでしょうか? コミュニケーション手段が「パソコン」「ネット経由」しかも「ゲーム」だからバーチャル→後回しというのは、あまりにも発想がオッサンな気がするんですよねぇ。。

型にはめてリアルだバーチャルだと線引きをするより、限られた自由時間を誰とどうやって過ごしたいのかという、より基本的な考え方を軸に置いたほうが楽だし、人との接し方としても自然な気がしています。世間に受け入れらにくいものの考えかたであるのは承知の上で。

だから、本当の意味での仮想と現実の境界線が見えるかどうかは、画面の向こうにいる”人”の存在をどれだけ意識できるかにかかっているのでは、と今は感じています。

去年のちょうど今頃に、ふと起こった出来事から1年間考えつづけたテーマですが、今現在はこんな風に感じています。もちろん、現実に会った人のほうがイメージがしやすい事は否定しませんよ。好印象であれ、悪印象であれw

ともあれ、時間がとれて、一緒に楽しめる仲間がいる限り、メイポは続けたいと思います。

Maple0025.jpg
現状の仲間たちはこんなんですが(ノ∀`*)


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム




釣りさん4次転職(oゝω・o)ノノ゙+。゚*☆おめっと~~☆*゚。+(o・ω・o)ノノ゙
どぞどぞ、SS使ってくださいな♪
もうちょっと大きくカットしておけばよかった(*´ -`)(´- `*)ネー

ぅんぅん♪楽しいHAGE(*^o^)/\(^-^*)なかま♪
楽しくいきましょぉ~(*≧艸≦)
また遊んで(*´・д・)(・д・`*)ネー
って言うかぁ~おしかけるのだぁ~。
転職した事だし…ビサスでもねぇ(*≧艸≦)

さて…整形しなおそうか悩み中(ぁ
【2007/04/24 09:51】 URL | でぃでぃ #CjlWd7YA[ 編集]
まいどぉ~(≧▽≦)ノ

マッタリというか・・・鬼だねw

三キャラ同時転職おめでとぉヽ(^0^)ノ


んま!またビサスとか逝きましょうねb
【2007/04/24 10:50】 URL | じゅん #O5sb3PEA[ 編集]
3キャラ4次転職おめでとー。
お金持ちだねー。
【2007/04/24 12:30】 URL | ぎんねずみ #vHaYES/A[ 編集]
お三方4次転職

\(Oゝω・O)/☆★祝☆★\(〃゜∀゜〃)/ぉめで㌧!!!

いっしょにびしゃでもまた、いたしましょうね^^wでわわ
【2007/04/24 18:00】 URL | ひすい #sSHoJftA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




