ADMIN TITLE LIST




昨日パッチが入ったようで、賊向けの盾が実装されました。

 [武器]
 ・かぼちゃランタン
 ・シャムシール(盾)
 ・ラヴァナイフ(盾)

(公式ページ告知より)

…何だこの名前、と思ってた矢先にミフキさんがシャムシールをドロしたとの
連絡を受け、見に行ったら、見た目はやっぱり剣でした(ノ∀`*)

実態は、Reqがカタールと一緒の、STR賊向けの攻撃+7(8?)付き盾。
後で調べた所、ラヴァナイフはその上位バージョンでした。
うちの斬りには無縁だな、これ(・ω・)

ついでなので、ゲーム内の刀剣で実在する物がネタ元のやつをいくつか紹介。


20071101194625.jpg
シャムシール(=シミター, 三日月(新月)刀)

20071101193730.jpg
クレイモア

20071101193722.jpg
ファルシオン

20071101193706.jpg
青龍偃月刀



…最後のはちょっとウソ臭い(・ω・)

全部カタカナ表記(青龍は漢字)でWiKipedia引いたら調べられるので、うんちく好きの人はそっち参照で。。

>でぃさん
ハワイアンだけど出陣の歌なんだとか。。
フラとはちょっと離れてるのかもしれないですね^^

>じゅんさん
はまってるの誰だ(・ω・)
ネタがゲスなので、きみまろとか好きな人なら乗れるかも?



モアはどっちかというとマビの方が似てるねぇ~^^b
2HSともとれなくはないけど~

しかしそんな武器で本当に切れるのか不思議w

ぁたぃは居合いもやってたから断然ポン刀が好きです♪
【2007/11/02 11:16】 URL | じゅん #O5sb3PEA[ 編集]
【2007/11/02 15:02】 URL | じゅん #O5sb3PEA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




