ADMIN TITLE LIST




中国地方で釣り場の情報を聞いて廻っていると、ちょくちょく出てくる『常連さん』という用語があります。
文字通り、いわゆる釣りバカで、特定の釣り場に行くといつもいる人の事をさす言葉です。しかし、その用語の使われ方はというと、

つり>
○△の波止場とか調子いいみたいなんですけど、状況どうなんですか?
釣具屋店員>
状況いいんですけど、いいポイントはほぼ全部常連さんが取ってて、難しいかもしれないですよ^^;A
つり>
はぁ、そうですか。。orz

…と、こんな感じ。↑はとある人気釣り場に関する会話。

20071111192023.jpg

実際に行ってみると、堤防の端から端まで置き竿で焼き鳥屋さんみたいになってました。
そんな中、どうにか2人分程度空いてる隙間でここやれそうだなぁ、と様子をうかがっていた所、
『堤防の端からここ(写真手前)まで取っている。割り込むな』
との怒声が。きいた端から絵に描いたようなのが出てきたよ、おい…(・ω・)

でまあ、他のスペースも似たような感じでギスギス感満載だったので、とっとと引き上げてきました。仕事ならともかく、欲に駆られてバカになってる相手と話すのはあんまり好きじゃない。。

あししげく釣り場に通い、場所を取り、腕を磨く『常連さん』
その側面だけ見れば釣り人の鑑の様に思えます。
しかし、限られた共有スペースをいつも占拠しているという自覚が無いうえ、排他的なそぶりを見せるような場合、その他の人にとっては非常にけむたい存在でもあるわけです。

何かの状況に良く似てますね^^

20071111192029.jpg
↑さておき、小魚くらいなら結構釣れるもんです(サヨリ)^^





ひとこと: 運の無駄遣い!

>でぃさん
ドロ運は使わなかったことにしておきます。
いや、そういう事にさせてください、ホント(TT

>じゅんさん
どっちもいりませぬ(・ω・)
各キャラ節目が近づいているようですし、INが合うようならPTしましょう♪

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用




まさしくあれと同じですな(ノ∀`)

狩り場争いならぬ漁場争い
リアルで繰り広げる人は醜すぎる><b

まぁ~ガンバです><b
【2007/11/12 11:13】 URL | じゅん #O5sb3PEA[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
あぁ~ウザイ釣り場の取り方です(*´・д・)(・д・`*)ネー
お風呂場でも似たような事あったなぁ…と思い出してしまいました。
オマエだけの場所じゃないだろと思いながら移動したけどねぇ。

サヨリ美味しそう(*ノェノ)
【2007/11/12 11:18】 URL | でぃちゃん #CjlWd7YA[ 編集]
1万tバース?


【2007/11/12 17:29】 URL | すなぼん #HfMzn2gY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/18 16:52】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/20 21:39】 | #[ 編集]
(*´д`*)ハァハァ
相互頼みにきちゃいました(゚∀゚)

またジャムコやりまひょ┫・∀・┣
本当に釣りしちょる・・(;゚Д゚)ァ・・
【2007/11/21 20:17】 URL | タイ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2008/01/04 23:24】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




