ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと関東向けのリア用事があったため(紆余曲折あり、そっちはキャンセル)、ついでにめいぽの「旧集い系」のお仲間とオフ会してきました。今回は十行どころか1トピックに収まらず、2部構成でお届けします


今回集まったのは、メイさん・ペルさん・でぃさん・σ(・・の4名。
調整しているうちに、いつの間にか「つりさんを囲む会」というタイトルが付けられてました。
(ノ∀`*)カコマレテルヨ

まず、会場となったちゃんこ屋の最寄り駅で集合。
これ、メールだけで集まるのが意外に難しい。

なにせリアの外見がわからない同士なので、特徴や場所を的確に文章にできてないと、どっかでズレて見つけられない、もしくは集まれないんですよ。。過去に集合失敗して、結局ケータイ直通連絡になったこと多数orz
小さいころから『30字以内にまとめて説明せよ』とか苦手でしたが何か?
∵(´ε(○=(゚∀゚ )イナオルナ

でまあ、今回はどうだったかというと、順調に集まれました^^
でぃさんのフォローがうまかったせいでしょう、たぶん。
メイさんは今回で2回目だったんですが、ほかのお二方はリア初対面。
その場で思ったことといえば、

-大体、みんなチャットから伺い知れる(性格面の)イメージと一緒
-女性陣は、メイポのキャラとリアの服の趣味が近い


という具合でした。これは集まる面子次第で、いつもそうとは限りませんが。
σ(‥の印象は、多分よくしゃべる軽い??とかだったんだろうなぁ(--;
# ??→自分じゃわかりません。メイさんは「兄貴」と


20071125115216.jpg


…でまあ、鍋や料理を囲みつつしばし談笑。
旅行やら、ネトゲの知り合いの印象やら、話題は様々。
ペルさんとこのギルドの内輪話を話してたり。
時々ふいに、突っ込んだ事をσ(・・が聞いてみたり。
女性はヨーロッパ旅行に憧れると言うコメントにホケーッっとしてみたり。
メイさんのアクションの間の悪さが、時々鋭く輝きを放っていてたり、とw

σ(・・はといえば、いつも通り初対面の緊張からしゃべりまくってました。
アレです、過熱すると突然口が開いて閉じなくなるホタテガイみたいなもんです(・ω・

2時間少々マッタリとしていた所、お店のほうからそろそろお引取り…的なプレッシャー(色んなもの引き上げ)がかかり始めたので、引き上げ。
ネチネチやらんでも「時間です」って言ってくれりゃ、すっきり引き上げるのにね(・ω・)減点20

その後、店の前にいた小錦の立て看板とネタ撮影などしつつ、次の場所を探してウロウロ。駅近くのコーヒーショップで小一時間マッタリして、いい時間になった所で終了でした。


オンラインのみの繋がりだった方々との対面というのは、地理的な面と、いわゆるネトゲー特有の問題で、難易度はちょっと高めです。

しかし、実際に会ってみてわかる事もたくさんあるし、その後は文で書いてあることの「行間」の部分が少し見えるようになったりと、相手に対する理解が深まる事が最大のメリットなんじゃないかなぁ、と自分では思っています。
逆を言えば、良し悪し問わず、自分のリアの人とナリを相手に見せる場ともなる訳ですが^^

まあ、手間はかかるけど楽しいです♪
場所とタイミングがあえば、いずれまたどこかでやってみたいですねb

20071125130908.jpg
↑最後にこんな感じのプリクラ撮ってみた(イメージ図)



この後、ポケットに入った小銭でキップなど買いつつ、宿へと移動を開始。
電車を乗り換え、途中まで一緒だったメイさんともお別れして「やー、楽しめたなぁ」などと、ひとり電車の中でボンヤリしてました。

…が、しかし。
途中でJR→地下鉄への乗換えがあり「そういえばスイカ持ってた」と、ふと荷物から財布を取り出そうとした瞬間から、この旅の2ラウンド目が始まりました。。

続きは後編で

>じゅんさん
まあそんな訳で、釣りでもゲームでも、激混みの場所にはあんまり自分から近づこうとしないのです。
もうちょっと、譲り合い・和気あいあいになればいいんですけどねぇ。。

>でぃさん
共有スペースではどこでも起こりうる話なんですね。
サヨリ( ゚д゚)ウマー でしたよ♪

>すなさん
安芸津のとある場所です。以前はこんなでも無かったんですが。。
1万tバース、そーいや行った事がないw

>タイさん
ぁれ、名前のルーツがリア釣りなのって知られてないのかなぁ。。(--;
゚皿゚、また誘ってください♪
スポンサーサイト



どもどもぉ~(*≧∇≦)ノ
先日は、遠くからはるばるありがとうございました。
楽しかった♪Й―(〃'∀`)人('∀`〃)―Ё♪
無事、みんな合流出来て良かった☆彡

その後編を聞くのがおそろしやぁ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【2007/11/25 14:23】 URL | でぃちゃん #CjlWd7YA[ 編集]
話好きな釣りの兄貴へ。
プリクラのイメージ図ナイスですb
再現度高し( ̄∇ ̄;)

今回はσ(・・ )が集まる前に他の方が合流してたので楽でしたが…。
広島のときは、服装までメールで伝えてやっと合流できましたしねぇ(--;)
すなさんとの合流も大変だったなぁ。。

後編も、釣さんにしたら長い出来事だったんでしょうな…。
【2007/11/25 17:22】 URL | メイユウ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。