ADMIN TITLE LIST


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


080211期限切れ

某日、弓サブでINしたとき、ペットのサルが期限切れになっていました。
買って1ヶ月くらいなのになぜ?と思ってSHOPへ行ってみたところ、

080211いつのまに。。

3ヶ月だったペットの寿命が、いつの間にか1ヶ月に。そんなアナウンスあったっけ?
※(2/12加筆修正)「約1年間"不具合"で効力が3ヶ月だったので、昨年11月時点で1ヶ月に直した」という告知があったようです(まかろさんコメント)。レジバグ同様、恣意的な放置という感じですね。。

当然、維持費が97円/月 → 290円/月と3倍増、サブペットの復活は保留です(--;

メイポの課金アイテムは、大半がとある効果や機能の持続日数に対してお金を払うよう
できていますが、キャンペーン終了とかでもないのに仕様をダウングレードするというのは、
継続購入を始めた後で物をすり返られたような気分で、どうもすっきりしません。

他社のゲームもやっている方に聞きたいのですが、課金アイテムの期限や機能(あるいは価格)がこうもコロコロ変えられるのって、普通なんですかねぇ。
一般的なサービス業の契約とかなら、十分な告知無しでやったら消費者センター直行な感じですが。。

080211悪忍者と闘う
↑VS悪忍者


補足: σ(^^は、かまぼことポール突撃自転車レーンのシュールさで悶えました


↑ついでにネコ鍋も載せてみた

>ひすいさん
瓜とつく農作物は、ああいうありえない失敗作がたまにできますね。網目のないマスクメロンとか、味がほとんどしないカボチャとか(実体験)
ピカチュウにも是非看板を。100萬ボルトとかどうでしょう?^^

>でぃさん
しょっぱなの水没、笑うと申し訳ないと思いつつ吹いてました。
骨はまぁぼちぼち行きましょう♪
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム




一応告知はありました。公式の2007/12/03の記事にて

2006年9月27日より、2007年11月28日のメンテナンスまで、
ポイントアイテム「生命の水」を使用してペットを生き返らせると
90日間の命をあたえる不具合が生じておりました。
ポイントアイテム「生命の水」を使用した場合、 30日間の命をあたえることが正常な動作になりますため、本日のメンテナンスにて30日間に修正致しました。

バグ,不具合というのは実に良い言葉ですね。
【2008/02/12 23:03】 URL | makaro #lEPD.dko[ 編集]
生命の水って説明書きは前から30日だったような?
ある日突然90日の効果になってたけどねぇ^^;
んでも、バグじゃなくてそのままにして欲しかったよねぇ(ノ∀`)

ってか後半のSS・・・

誰が悪忍者やねん!!!( ̄ロ ̄;)
しかも、手裏剣がはじかれてるようでなんかショック~orz
【2008/02/13 09:19】 URL | じゅん #O5sb3PEA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。