ADMIN TITLE LIST




ある日。いつものようにPCの電源を入れてみたところ

プツッ

シーン


電源コードを抜いて、再度トライ。

プツッ

シーン


原因を調べてみると、どうやらベアボーンに組みつけてあるマザーボードのどこかっぽい(つд`)
まあ、5年もよく頑張ったと、考えるべきなんでしょう。
HDDのデータだけは、取り出し方をなんか考えないとなぁ。。

そんなこんなで、私用でPCの関わる作業はしばらくはサブノートでカバーしております。
スペックの都合上、ちょっと用途が限られそうです。後釜が来るまでの辛抱。

まぁとりあえずは、釣りにでも行くか(・ω・)

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ




ノートがあるなら、外付けHDDの外装だけ安く売ってるから
それにHDD入れてノートにつなぐのもありですねb

ってことは当面ゲームも禁止?
まぁ~どんまいです><b
【2008/05/19 13:36】 URL | じゅん #O5sb3PEA[ 編集]
自己レス。
>じゅんさん
はい、外装も持っているので、今のところそれが最有力です。
システムの入ったHDDをいきなり刺して、認識するかどうかが勝負です。

空いているマシンがあれば、

HDD接続→FDかCD起動→バックアップ

なんですけどねぇ。。
【2008/05/20 12:12】 URL | つり #3AHrJEmQ[ 編集]
電源を入れてもBIOSさえも起動しないのであればMBが逝ってますかねぇ。
BIOSが飛んでいて、フロッピーを繋いで電源を入れた時シークするようならBIOS復旧も可能かもしれません。
あと、電源が壊れている可能性も考えられます。
電源ファンが回っていても12Vの供給が絶たれているとCPU自体動きませんからBIOSさえも起動しません。

ハードディスクは外付けの外装ならフォーマット形式が対応してるなら問題なく認識するでしょうな。
特にOSがWinXPであれば問題はないかと。
Win2kでも問題はないかと思いますが、Win9X系だと起動しなくなったHDDのフォーマット形式がNTFSだと認識しないかも。^^;

データのバックアップは適度に行うのがいいんですけどなかなか実行してないのが実情ですかね。
今はDVDディスクも安くなってますしそちらの方がバックアップには向いてるかもしれませんね。
そのへんはお互い気を付けないといけません。(-_-)
【2008/05/24 09:23】 URL | おかげ様 #bi5J7TT.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2012/11/13 13:54】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




