ADMIN TITLE LIST




トレードの記事を載せたため先送りになりましたが、懲りずにサフボクエに4回トライしました。ええ、結果はいつもの通りですよ。

小豆氷→サフボ(型落ち)→パピコ→サフボ()

今回もサフボ2枚ゲット…って、欲しいのはそっちじゃない(TT
青浮き輪も売ってないし、狩場確保も難しいのでそろそろ自力は限界かも
_| ̄|○
(※今回は画像なしですm(_ _)m)
>くっきぃさん
良心的に解釈すれば、詐欺防止のためとも取れますね^^
確かに、P取引をシステムとしてできるので、詐欺は減ると思われます。

>じゅんさん
現に、他のオンラインゲームではゲーム内通貨やP相当のものが売買されて
いるようで、今回のシステム導入でPが稼ぎやすい状況となった以上、業者
も増えてくる可能性が高いと思いますよ。

>おかげさん、とにさん
ネクソンがメイポで売上として計上する金額って、結局は"消えたPの額"という事になりますね。
なので、今回のトレード導入の狙いは"Pの回転率UP"じゃないでしょうか?

# かなり勝手な想像ですが(--;

トレードでPが入手しやすい環境となれば、消耗品系のPアイテム(拡声器、ガシャチケ、アバ等)に手が伸びやすくなるでしょう。また、トレードのほうが主流になれば、メルは価値が下がりフリマはインフレ、トレードのほうでも現金投入によりアイテム自体のP相場が徐々に上がるものと思われます。
そして、その結果Pの回転率が上がる、というのが狙いだとσ(^^は考えています

そのせいか、フリマについては意図的に使い勝手が悪くされていましたね(TT
運営が苦しいのかもしれませんが、ユーザの立場でもうちょっと考えて欲しいなぁ、と思うのはσ(^^だけでしょうか?

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム




(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
着々とこなしてるんですねぇ~^^
結果はどうであれ(ぁ
お手伝いしたいのにできないよぉ~~~;;
【2006/07/29 01:03】 URL | くっきぃ #nGdA3O4A[ 編集]
あらら~今回もダメでしたか;;

釣り竿の相場も徐々に下がって来てますね^^

んま!今度お手伝いしますYO!
【2006/07/29 10:10】 URL | じゅん #O5sb3PEA[ 編集]
もう1ヶ月近く経つのに1回しかやってないです。(サフボクエ
そろそろレベル上げもまったりモードになるのでやってみようかな。
まだアイテムそろってないですけど。^^;
あとは海マップで狩りをしないと...湧き&移動がいまいちなんだ
よね、あのマップ。;;
ネタ装備目指して頑張りますか。
【2006/07/31 11:49】 URL | おかげ様 #bi5J7TT.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




