ADMIN TITLE LIST




大人気無いとは判っちゃいますが、たまには愚痴りたい時だってあります。
※本日の内容、完全に愚痴となっております。よほど興味のある方のみお読みください。


20061219222011.jpg



ギルド、人がいそうな時間にINしても、ここ半月近くこんな状態が続いて
ます。σ(^^を含めて3人もINがあればいいほう。狩るターゲットがいな
い限り、覗きに来ても誰もいないから別キャラ移動、なんてパターンも最
近は定着しつつあります(・ω・)

Lvが上がり狩りが単調になりつつある分、人との絡みが有るか無いかでは
ずいぶんモチベーションが変わるものなんですね~。そのせいか、最近僅
かにINも減少傾向にあります。選んだ職柄、割とソロには慣れていたはず
なんですが、何かソロとは違う孤独感(疎外感?)が漂ってます、最近(--;

しかしまあ、ギルドをある程度あてにするのはそろそろ終わりかな。。
一人部屋にいるより、大きな家にひとりいるほうが寂しいものです。
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム




ドンマイ釣さん!
気にしないでがんばろうw私がいるじゃない(ぇ
【2006/12/19 22:25】 URL | みなとがわ #f2w0fwYs[ 編集]
確かに最近DKでインしたらほとんど1人で多くても1~2人ですね(゜-゜;)
σ(^-^*)がインするのは夜中が多いってのもあるんですけどね
年末だしみなさん忙しいんですかねぇ?
あとサブでインってのも多いんでしょうね
長く時間とれそうな時にインしたいなと思ってるのでまた遊んでくださいな(*´∀`)ノ
【2006/12/20 02:33】 URL | アル衛門 #YkZBaC.s[ 編集]
ですよねぇ~・゚・(*ノД`*)・゚・。
最近、朝っぱらSINCEREキャラでちょびちょび狩っている私です(笑)
案の定誰も居ませんが…
たまに夜、こちらでINして様子みて
⇒誰も居ない
⇒メインギルド
⇒誰も居ない。。。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

私もそんなにIN多いほうではありませんが…
火・木・金はINしている事多いので遊んでくださぁ~い・゚・(*ノД`*)・゚・。
あ…年末年始はダメかも_| ̄|○
プリだから誘われるだろう…と思われる事が多く誘われないんです(笑)
むぅ…友録見直してみるかな…

モザイク君の名前が覚えられません><ノ
メモしておかないと(ノ∀`*)アハ
【2006/12/20 09:44】 URL | でぃちゃん #CjlWd7YA[ 編集]
あら・・・前回コメントするの忘れてたw
久しぶりの?強化成功おめでとぉヽ(^。^)丿
うまくいって良かったねぇ~^^b

あ~んど、ある程度は予想してたけどもねぇ~
25キャラ登録してて一人しかINしてないってのは
辛いよねぇ(ノ∀`)

誰かしらいてギルメンと協力して狩ったりってのが
楽しいからねぇ~^^b
誰もいないんじゃギルドって何?ってなっちゃうわなw

んま~もうそろそろサブ戦士もパイレーツに行こうと思うし
釣りさんにでも手ほどきしてもらうかの><b
っちゅ~ことで教えて&たっぷり吸わせてください^^b
【2006/12/20 11:02】 URL | じゅん #O5sb3PEA[ 編集]
ま、僕もINはするもほとんど一人ですからw
しょうがないのかね^^
メンバーを見返すと時間帯が合わない人が何人かいてあとはほとんどINしないという状況ですし・・・。
広くメンバーを募るとこういう可能性は充分あるのであとは自分で何とかするしかないわけで・・・。
考える時期なのかねぇ・・・・
【2006/12/20 12:24】 URL | すなぼん #-[ 編集]
ギルドはほんとんど1人ですねー。
土日夜は時間帯によっては、2~3人INですねー。
それよりひどいのが友録です。

昨日22時代にINしましたが、「友録」IN0人って・・・。
思わず、じゅんさんをサブからメインにひっぱっちゃいました。(オイ)
友録50人MAXなんですけどねー。
【2006/12/20 12:59】 URL | ぎんねずみ #vHaYES/A[ 編集]
ご無沙汰してます。

「inする人数よりも、その密度だ!」とか思いつつ、ギルド欄に人が少ないとさびしいですよね。

私が入っているLAPは30キャラ(実人数27名)ですが、週末で半数がinすると「なんだ、この人が多さは!」という感じです。
仕事持ちが大半なので、平日夜などは4~5名なんてことも多いです。
でも、それで十分かなあと。

LAPは、今年の春先くらいかな・・。合同イベントでご一緒させていただいた頃です。
in人数が激減したり、メンバー間の齟齬が広がったり。その状況をテコ入れしようと、私が無意味に空回りをしていたり。
今になって思い返すと、あの頃が一番の危機だったなあと思ってます。
つりさんと同じように、ブログに愚痴を書いたりしてました。

それ以降、少しずつ雰囲気もプラス方向に変わったりで。
メンバーの提案でサブギルドを作ったり、PTもギルドでどんどんやってみたり。社会人ということに拘らず、一緒に楽しめる人達をメンバーに迎え入れたり。
今は「とりあえずチャットにきた!」という人も含め、のんびりとした雰囲気で持続してます。
無理矢理にでも、集会を隔週でやってきたのは良かったかなとも考えています。

モノゴトには必ず終わりがくるけれど、共有した時間は楽しかったし、これからも楽しくしていきたい。
そして、その時間を少しでも長く維持したいなあと思いながら、ギルドメンバーと遊んでいます。
メイポが実人生に占める割合なんて小さなものですけど、「この連中と一緒にいると結構いいね!」という瞬間を大切にしたいと思ってます。

まあ、アレです!
考えすぎちゃうとよくないこともあるカンジです。
母体は同じといえば同じです(LAPは問題児ばっかでしたが;)。
集会にも気軽に顔をだしてくださいませ。
合同ビシャスとかやっちゃいましょ!
勢いつけてゴーだ!
【2006/12/21 08:19】 URL | えりけん #50jynCW6[ 編集]
この2週間ぐらい、忙しくてほとんどINできてませんでした><
ま、そもそも私は昼のみなので、一人のことがほとんどですが・・・

「何かソロとは違う孤独感(疎外感?)」・・・って、すご~くよくわかります。
私も一時期ほんとにつらくて、狩る気力もなく、INも減ってましたから・・・
むしろ友が誰もいないサブは気が楽だったりするんですけど。

ま、私も愚痴にしかならないんですが^^;
INが合ったら、また遊んでください^^
【2006/12/21 18:53】 URL | みさき #wsrPg/DQ[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/22 10:37】 | #[ 編集]
>おーる
みなさん、個人的な愚痴にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

プレーヤ同士互いに都合があり、一人になることがあるのは、ρ(^ ^の持っているキャラならいずれでも日常茶飯事ではあります。
老舗のギルドに入ってる方は程度の差はあれ、その経験がおありのようですね^^

ですが、理屈で判っていても、辛いものはやっぱり辛い。

ふとしたきっかけで気分が鬱々としてくる時だってあります。
けれど、溜め込んで暴発する前に、素直な心情をあえてブログという形で公開して、声を出してみた次第です。
# 思うことをまだ全部出しているわけではありませんが^^

まあ、自分で言うのもアレですが結構寂しがり屋です(・ω・)
狩りでのキャラ育成もいいけど、人と遊んでるほうが好きなクチですので、こんなのでよかったら今後も遊んでやってくださいm(_ _)m
【2006/12/22 13:00】 URL | つり #3AHrJEmQ[ 編集]
はぁ~い(*≧∇≦)ノ
ちょっかい出しにいっちゃいます(σ´・ω・)σYO!!
【2006/12/22 13:47】 URL | でぃちゃん #CjlWd7YA[ 編集]
私もギルドで会話できるのはほぼ一人。
釣さんとしか絡んでないナって寂しく思ったりしてました。

【2006/12/22 14:25】 URL | ひすいです。 #-[ 編集]
オンラインだと、どうしても各人の都合でINすることになりますからね。
よほどINする時間の合う人間がギルドに集まらないと、人が少ないことは解決できないでしょう。
となると、あとはギルドを変えるって選択肢も出てくるのかなぁ…。
あるいは、あえてフリーとか。

SINCEREはそのコンセプト上、現状のようになることはやむを得ないのかなって思います。
むしろ、今までがイレギュラーだったのかも?

ちょっと冷めてますかね( ̄∇ ̄;)
もちろん、人がたくさんいるほうが嬉しいのですが…。
σ(・・ )の場合はギルド自体に愛着もありますからね。

メインキャラでギルマスやると、また気持ちも違うんでしょう。
【2006/12/23 08:22】 URL | メイユウ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




