ADMIN TITLE LIST




リアでちょっとだけ家計簿をつけてみた関係で、メイポに月々かかっている費用を整理してみました。

・アバター \1600(3キャラ分/3ヶ月)
・サクチケ \1000
・ペット水 \290
・ペット装備 \100(1個/3ヶ月)

合計すると、だいたい\3000/月の計算でした。衝動買いを含めたらだいたい¥4000くらいですかねぇ。。
メル調達にRMを突っ込んでいる人なんかは、この数倍の額になっていそうですね(--;
定額制のメジャーなゲームの月額を見てみると、だいたいどれも1500円以内(UO…\1480, FF11…\1280, RO…\1500)。
メイポは"基本無料"ですが、アバを各キャラに付けたら定額のゲームよりだいぶ高いんですねぇ。。

皆さんの家計簿は、どんな具合でしょう?

20070107133715.jpg



>じゅんさん
はい、メインはここんとこBPと亀さんを行ったり来たりですので是非b
おみくじの報酬はいずれも当日完売でした(包みは7M)。

>なっちさん
あちゃ。。後半で闇は無駄になった書が多いから痛いですね(つд`)
めげずに手袋強化頑張ってください。

>でぃさん
旅行先で凶を引いて「旅: 出ない方がいい」…遅いYO!σ(TдT)σ
って事がありました。その日、車のエアロ(交換したて)損壊ですorz

>すなさん
はい、今年もお互いマイペースでいきませう
全ては書のため、メルのため…(ぇ

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム




俺の家計簿は…サクチケ¥1000 ペット水¥290
でも実際はRMTとかおこづかいサイトで稼いでるから実際はそこまでかかってないですヽ(゚∀゚)ノ
【2007/01/07 20:55】 URL | カディシュ #EBUSheBA[ 編集]
ウチの家計簿は…釣りさんと同じくらいかも?
生命の水が3ヶ月になったのは嬉しい(*≧艸≦)
たまに私もおこづかいサイト(*ノェノ)

アバつけなければいいんだけどねぇ~…
どうも着せ替え楽しくて仕方が無い(ノ∀`*)
これでアザラシが当たれば申し分ないのだが…_| ̄|○
【2007/01/09 10:53】 URL | でぃちゃん #CjlWd7YA[ 編集]
σ(^-^*)は基本はメイポ1500~2500/月
マビノギで1700/月
ですねぇ
スロ勝った時はご褒美に3000ガチャヽ(゜▽、゜)ノ
あと2年以上?放置の倉庫2キャラの育成を昨日から再開しましたb
ファーストのソードマンとセカンドの投げです
ナイト3次スキルや狩り場の事教えてくださいね~o(_ _*)o
【2007/01/11 17:08】 URL | アル衛門 #YkZBaC.s[ 編集]
あけましておめでとうございます^^
私なんかもっと使ってますよ・・・アバだけですごいことになってますから・・・。
でもなかなか安くていいの無いんです・・・。

アバ無しだと本当にすごい格好してますからね。上下もそろってないし;;
【2007/01/13 11:38】 URL | ペルーア #adgld/VA[ 編集]
自分はずっと¥2,000/月ですね。
で、サクチケ使わない時もあるから
先月は残高10,000↑になりました^^;
初のガシャに¥6,000使っちゃったけどorz
【2007/01/14 08:51】 URL | なっち #-[ 編集]
こんですw

私の場合w80%がおまもりできえま・・・(ぁぅっ;

5000かる~くとんでますww

やべってw
【2007/01/14 13:47】 URL | ひすい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




