ADMIN TITLE LIST




書と一部装備のインフレにより、非常に装備を整えるのが難しくなってきている今日この頃。

( ゚д゚)、ペッ 高くて強化できねーぢゃん

…確かにそのとおり。
で、σ(^^はどうしているかというと、

1)最近でもまだ低価格(400k以内を目安に)なもの
2)値動きの少ない物
3)敵からのドロがある装備の良品

に絞って買物や強化をやっています。
逆に、高騰している書は買いを控え、逆に手に入ったら売却です。
(元々、あまり書の在庫を持たない人なのですが)
ちなみに3は、あまり値動きが無い事に気付いたので買っています。書が高くて強化できないから、(闇書強化する装備は)貼られる相手のほうもあまり減らないんですかねぇ。。

20070215164526.jpg


実際、装備を売るのに苦労してますしorz(エルフ使ってません)

今の基本方針はは蓄財と書の放出ですが、皆さんどんな感じで売買してますか?

10015937125.png
↑両手に花と浮れてたら、ROM中に埋められましたorz


一点補足を。前回記事にて"売り手(商人あり)"の短所として書いた「品薄になる」ですが、買い手視点から見れば「粗悪な店が増えて時間の無駄」ともいえます。ちとはしょりすぎましたm(__)m

>ぺるさん
営利目的である以上Pを消耗させる事に腐心するのは当然だと思いますが、できればゲームシステムに大きく干渉しない形で商売してほしいですね。
例えば、愉快なアバで儲けたとしても誰も文句言わないですし。

>makaroさん
韓国ではとうの昔に実装がなされていた機能なので、問題点の洗い出しやったんだろうか?…と言う疑問は残りますね。買物が面倒になるところまで含め、もしかしたら計算通りなのかもしれませんが。。

>じゅんさん
短期放置はほぼ不可能ですね(つд`)
場所については、廻る人は結局全部廻っている、という感じのようです。

>でぃさん
今年は自分チョコも流行らしいですし、いいんじゃないですか(・ω・)
ま、♂から♀に贈るのも本来のバレンタインの考え方ではありと思いますよb

>なっちさん
今回書いたとおり、全ての物が高くなっている訳ではないようです。
ただし、攻撃手袋などの人気書はちょっと厳しいかもしれませんね。

>すなさん
同じことを考えて、実装5日後の様子を観察していたんですが…
減るどころかその日を境に激増しましたorz
思ったより、P投入組みが多い模様です(TT

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム




わたしは最近強化に焦ってる状況ですね~^^;
というのも4次が実装されたら確実に高Lv者の黒字は増えるわけですから書の値上がりもさらに激しくなるのでは?という考えからなんですけどね。特に鎧↓と↑は4次実装前に確実に強化品を購入しようと思ってます。今なら強化品が多く出回っているのでまだかえる範疇ですからね。龍天拳の例もあるしちょっと危険な匂いがしてるのです。そんなわけでサブのクエストなど消化してさっそうとメルを溜めていますね最近は(・ω・ )モニュ
【2007/02/16 01:41】 URL | makaro #lEPD.dko[ 編集]
メインの強化も一段落してるし、今後はサブだけども
σ(^^)は、昔の相場+100Kであれば買ってますb
+150Kは悩むけど、妥協はしない!

そして貼り付けてそれを売るって言うスタイルかしら(ノ∀`)
意外と恐ろしく高い額で売りさばけるのよね( ̄ロ ̄;)

あっ!↑のジャンプ靴60%って書いてた
ほんとは30%売ってなかった?w
【2007/02/16 11:52】 URL | じゅん #O5sb3PEA[ 編集]
今日の午前中にフリマを覗いていたんだけど…
どうもエルふ増えてから見ているのが辛くなってきた。。。
私も安いものなら買うけど…なんか今はいいやって気分にもなってます。
強化する気も薄れていていたり(ノ∀`*)

ちょっと怪しい薬で埋めてみようかなぁ~なんてね・・・(ノ∀`*)エヘ
【2007/02/16 14:26】 URL | でぃちゃん #CjlWd7YA[ 編集]
http://noomablog.blog94.fc2.com/
ブログを変えたのでお手数ですがリンク先の変更をお願いします
【2007/02/17 21:24】 URL | カディシュ #EBUSheBA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 メイポに精進 りろーでっど, All rights reserved.




